任意売却の住宅ローン相談室は、ピタットハウスに加盟しました!

皆様こんにちは。

住宅ローン相談室の髙瀨です。

随分とブログを休んでいました。久しぶりの投稿です。

さて、住宅ローン相談室を運営するエステート・プランニング㈱は、全国600店舗を展開するピタットハウスに加盟致しました。

任意売却のご相談者様にもメリットを出せるように、任意売却後の新居の仲介手数料を無料としております。

少しでもご相談者様のご負担を少なくする為に、始めたサービスです。

また、全国600店舗展開のピタットハウスのネットワークを活かし、早期の売却を実現します。

住宅ローン相談室の任意売却は、任意売却のみで終わる事無く次の生活までサポート致しますので、住宅ローンの返済にお困りなら、住宅ローン相談室にご連絡下さい。

 

https://www.nagoya-green.com

 

事務所移転のお知らせ

皆様こんにちは

住宅ローン相談室の髙瀨です。

相談室を運営しています、エステート・プランニング株式会社の事務所を移転致しました。

新しい事務所は、名古屋市中区丸の内一丁目17番31号清原名古屋ビル1階です。

名古屋市地下鉄桜通り線「丸の内駅」から徒歩1~2分、名古屋市地下鉄東山線「伏見駅から徒歩6~7分のアクセスの良い場所に移転致しました。

詳しくは、相談室のhttps://www.nagoya-green.comのアクセスをご確認下さい。

スタッフ一同、皆様のお役にたてますよう一生懸命頑張って参りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

不動産買取で任意売却が避けられる?!

皆様、こんにちは

住宅ローン相談室の髙瀨です。

今年に入ってからもたくさんのご相談が寄せられておりますが、弊社が物件を買い取る事で任意売却が避けられたケースが増えて来ました。

特にマンションについては、近年価格が高騰しており、名古屋市等の大都市圏は毎年数パーセントずつ平均流通価格が上昇しております。

その恩恵+弊社の高価買取が相まって実際に4月でも弊社の買取により任意売却を2件避ける事が出来ました。

なぜ弊社が高価買取が出来るのかというと、通常の不動産売買には、仲介手数料が、売買代金の3%に+6万円を足した金額に消費税額を載せた金額が必要となります。これは、売主側と買主側にも発生する為、実際には、流通コストとして、売買代金の6%と12万円に消費税額がかかります。

しかし、弊社の場合には、仲介会社を通さずに直接買い取る事が出来る為、

売買代金の6%+12万円に消費税額が必要ありません。

3000万円の物件の場合、およそ207万円程が必要なくなります。

結構大きな金額が必要なくなるので、ローンの残債と時価の乖離が少ない方は、弊社の場合、直接買取する事で任意売却をしないで済む事が意外と多いです。

皆様も先ずは任意売却しなくても済むかどうか、実際の時価を調べてみて下さい。弊社の場合ですと、お電話いただければ最短10分で買取金額を提示出来ます。お気軽にお問合せ下さいね

連帯保証人には気を付けて!

皆様こんばんは!

最近ご相談が多いのは、連帯保証人に関してです。

例えば、ご本人さんの住宅ローンの借入にお父様が連帯保証人をされているケース。

任意売却後の残債に対して、連帯保証人にも一括での返済を求められます。

払える資力がない場合、お父様名義の不動産や預貯金も差押えの対象になります。

ですので、任意売却が終わった後、ほっとしている時に、お父様名義の不動産に差押えが入った!

こんな事になったら非常に慌てますよね。

そうならない内に、事前に任意売却前に連帯保証人の有無の確認が必要になります。

確認は、銀行に問い合わせるか、お金を借り際に契約する金銭消費貸借契約書を見ればわかります。

是非、皆さんも任意売却を検討する際は、確認してみて下さい。

幣社は、連帯保証人さんへのアドバイスも無料です。

お気軽にお問合せ下さい。

 

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

さて、新しく年があけました。

昨年はたくさんの方のご協力で、名古屋住宅ローン相談室も活況を帯び、スタッフ共々皆様に感謝しております。

弊社のスタッフも新たに2名増え、事務所も大分賑やかになりました。

昨年は、私自身が相談の対応に追われ、なかなかブログのUPが出来ない事態になり、大変反省しております。

今年は、ブログと昨年取組ました事例の紹介をHPに随時UPして行きます。

弊社が取り組んだ案件が、少しでも皆様の参考になれば幸いです。

最後になりましたが、今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

お問い合わせについて

皆様こんばんは。

暑さも和らぎ、汗かきな私には過ごしやすい季節になってきました。

しかし、昼夜の温度差が激しいので、少し体調を崩してしまいました。

皆様、体調には十分ご留意下さい。

 

さて、最近HPのリニューアルもあってか沢山の方のご相談が寄せられ、私の日程も詰まっております。

その為、ご面談まで少し時間が空いてしまう場合もございますので、お急ぎの方は、是非お電話でご連絡下さい。

面談の前に、ある程度の解決方法はご提示出来ると思います。

すこしでも早く、皆様の不安を和らげる事が出来れば幸いです。

夜遅くとも出来る限り電話対応致しますので、お気軽にお電話下さい。

 

 

 

事務所移転のお知らせ

皆様こんちには!

寒い日が続きますが、お体に気を付けて下さいね。

さて、弊社の事務所が熱田区から昭和区に移転しました。

移転に伴い、沢山の方からお祝いを頂戴し、本当に感謝しております。

皆様のお役にたてるよう、より一層努力して参りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様の住宅ローンの問題を解決出来るよう、全力でサポートさせて頂きます。

スタッフ共々宜しくお願いします。

尚、住宅ローン相談は年始から開始しておりますのでいつでもご連絡下さい。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

アパートローンのご相談について

皆様こんにちは!

台風が近づいており、天気が荒れて来ました。

台風で今週の予定が狂いそうです。

早く過ぎ去ってくれると良いのですが・・・

 

さて、最近増えて来たご相談がアパートローンについてです。

昨今は、アベノミクスの効果もあり、不動産投資が活況を帯びて来ています。

その流れに乗って沢山の人たちが不動産投資を初めています。

もちろん、不動産投資は有効な資産形成の手段です。

しかし、無理な投資は禁物です。

利回り10%の物件を購入し、利息を4%も払っている方が結構散策されます。

入居が確保できている間はキャシュフローは回りますが、入居率が落ちてくると途端に支払いが困難になります。

アパートも4年~5年もすると、入居者が一回りして、家賃も下げざるえない状況に追い込まれます。

余裕を持って投資している方は問題ありませんが、ぎりぎりで回している方は要注意です。

弊社はそんな方の破たんを避けるべく、アパートローンの相談にも乗っています。

どうぞお気軽にご相談下さい。

 

住宅ローン相談室サイトリニューアル

こんにちは!

今週も熱いですね、体調管理には気を付けて下さい

さて、住宅ローン相談室のサイトをリニューアル致しました

事務所内、弊社のスタッフの写真を載せさせて頂きました

社内一丸となって、仕事に精進させて頂きます

今後とも宜しくお願い致します